ワクワクで行こう

« HOME   « サイトマップ   « お問合せ  

~大切なのは、ココロのリテラシー。ワクワクしながら、潜在意識とともに夢へ向かうあなたへ~

メルマガバックナンバー

バックナンバーTOP

« | »

2012.07.26 【悩みの正体】

☆彡——-メールマガジン【ワクワクで行こう♪】—-☆彡
http://wakuwakudeikou.com/
~大切なのは潜在意識~
☆彡——☆彡——–☆彡——–☆彡——-☆彡

※配信解除は一番下にあります

ガルシアです。

いよいよ夏本番になり、夏休みということもあり

街には昼間から子供たちが溢れるようになりました。

家から外に出ると【夏休みの匂い】がして懐かしくなります。

最近ではジャケットはもう無理なので、

思いっきりラフな格好でカウンセリングをやっています。

ちょっと前まではむりくり頑張れたのに、

この暑さで心が折れました(^_^;)

今日の内容はあえて短めにしましたが、

ご自分の事例に当てはめて

ゆっくりと考えてみてください。

必ず思い当たるところがあると思います。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【悩みの正体】

もしもあなたに今悩んでいることがあるとします。

おそらくはそのことについて悩んでいる、と思っていると思います。

もしくは過去の失敗について悩んでいる、と。

現状もしくは過去について悩んでいる。

そういうふうに自覚していると思います。

過去の失敗が現在に影響を与え、

そのことが現在を不本意な状態にしている。

悩みとは大まかにいえばそういう状態のことを指すのだと思います。

人間関係で言えば、誰かと口論になった。

そのことで会社での付き合い方がギクシャクしてしまった。

生活が苦しくてついついローンがかさんでしまった。

体調が思わしくなく、毎日がしんどい。

——————————————————–

ほとんどの悩みは【現状】に対する悩みだ、と捉えられています。

しかし実は僕らは過去の原因によって不本意な現状を悩む、

ということはありません。

現在の状態に悩まされる、ということは無い、ということです。

そんな馬鹿な、と思われると思います。

しかし私たちを苦しめているのは現在の状況ではなく、

未来の自分のイメージです。

「きっと明日も会社に行ったらギクシャクしているのだろう」

「きっと月末になるとまた支払いで苦しむだろう」

「きっと一週間後も体調が悪いだろう」

自覚しているかしていないかに関わらず、

そのイメージがあなたの悩みの原因です。

——————————————————–

もしも明日から一週間その人が夏休みで会社にいない、と知っていたらどうですか?

もしも1ヵ月後にその借金を上回る収入が約束されていたらどうですか?

もしも10日後に特効薬が手に入り、治ると分かっていたらどうですか?

気分は全然違うと思います。

もちろん「そう思うだけで気分が楽になるでしょ」などと言いたいわけではありません。

そう思えばそうなります。と言いたいわけでもありません。

そうならないことが現実的な予測であることは十分承知した上でお話しています。

——————————————————–

それでももしも解決することが分かっていたとしたら、

現在の悩みは悩みでは無くなっているはずです。

現状は何も変わっていないのに。

過去に起きたことも現在の状況も何も変わっていないのに。

つまり僕らは現状に悩んでいるのではなく、

自分が予測した悲観的な未来のイメージに対して

「嫌だな」

と感じている、ということです。

私たちを悩ませているのは、

あなたの過去や現状ではなく、

あなたの未来のイメージこそが

あなたの毎日にプレッシャーを与えている、ということです。

——————————————————–

自分がどうなれば嬉しいのか。

自分がどうなれば幸せに感じられるのか。

どういう自分なら毎日を楽しく過ごせるのか。

そのイメージが明日からのあなたの行動を無意識のうちに変えていきます。

Garcia

===============================
今日のヒント:

僕らは現状について悩まない。

未来の自分のイメージに対して悩んでいる。

===============================

―――編集後記――――――――――――――――――――――――

今週末は名古屋で1Dayセミナーを行います。

今の現状に対するヒントが満載です。

http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html

前回お知らせしたカウンセリング枠ですが、
大変遅くなりましたが少し枠をご用意しました。

悩みがはっきりしていなくても結構です。

もしかしたら今はっきりしている悩みも実は根源的な理由は
違うところにあるのかも知れません。

あなたの嫌な思い出をしつこく突ついて再現させるようなことはしていません。

悩みの99%は『これから先どうなりたいのかがはっきりしていない』
ということに尽きるのだと思っています。

今たとえどんな状況があなたを悩ませていたとしても。

詳細はこちらからどうぞ。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

最後までお読みいただきありがとうございます。

メルマガでお伝えできることは

お話しすると3分くらいの分量です。

今のあなたへのヒントが必ず隠されています。

繰り返し音声でお聞きいただける教材はこちら

───────────────────────────────

時間や場所にしばられず体験したい

──ワクワクで行こう♪音声教材(対談形式です)────────
5回聴いてもウロコが落ち続ける!??
聴くたびにきっと新しい発見があります

http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────

自宅でゆっくり体験したい

──ワクワクで行こう♪DVD教材───────────────
6回見ても飽きない潜在意識の基礎の基礎
約2時間の会場セミナーを収録・編集

http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────

■あなたの声を募集しています

日常生活でふと感じた疑問や教材、メールに関する感想など
ぜひこちらへお送りください。
今のところ必ずお返事しています(^_^;)

garciaあwakuwakudeikou.com

■ブログ

http://ameblo.jp/wkwkdeikou/

■facebook

http://www.facebook.com/wkwkdeikou

色んなノウハウを勉強する前に、

余計な洗脳を受ける前に、

スキルや知識で頭が硬直化してしまい柔軟性を無くす前に、

あなたにぜひ聞いて欲しい話があります。

──ワクワクで行こう♪1Day体験セミナー────────────
あなたの夢へのヒントが必ずここにある
7月29日名古屋1DAYです

http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html
───────────────────────────────

電車の中や空き時間にゆっくり読める

──メールマガジン携帯版───────────────────

内容はWEB版と同じです

http://www.wakuwakudeikou.com/mailreg_mb.html
───────────────────────────────

■当メールマガジンの文章、内容は
『ワクワクで行こう♪では』と出典を明らかにしていただければ、
自由にコピペしていただいて結構です(*^_^*)

その際はコチラまでご一報いただければ幸いです。
officeあwakuwakudeikou.com

■バックナンバーはこちらから

http://wakuwakudeikou.com/blog/

───────────────────────────────
☆彡メールマガジン【ワクワクで行こう♪】☆彡
~大切なのは潜在意識~
発行:ワクワクで行こう♪事務局
http://wakuwakudeikou.com/
───────────────────────────────

« | »


ホーム  メッセージ  セミナー概要  今後の開催予定  カウンセリング  教材販売  お客様の声  活動履歴  特定商取引に基づく表記  プライバシーポリシー