ワクワクで行こう

« HOME   « サイトマップ   « お問合せ  

~大切なのは、ココロのリテラシー。ワクワクしながら、潜在意識とともに夢へ向かうあなたへ~

メルマガバックナンバー

バックナンバーTOP

« | »

2012.07.13 【好き嫌いはいけないこと?】

☆彡——-メールマガジン【ワクワクで行こう♪】—-☆彡
http://wakuwakudeikou.com/
~大切なのは潜在意識~
☆彡——☆彡——–☆彡——–☆彡——-☆彡

※配信解除は一番下にあります

ガルシアです。

今月末にまた名古屋での1Dayを開催予定です。
http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html

東海、近畿の方は是非一度お越しください♪

今日も短めですが、
鵜呑みにするのではなく読み終わった後に
いろいろとご自分でぜひ本当にそうなのかどうかを
考えていただければと思います。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【好き嫌いはいけないこと?】

好き嫌いでものを判断してはいけない、と

よく言われています。

好き嫌いで判断することは一般的には

あまり賢いやり方ではないような印象があります。

私たちは子供のころから【正しい答え】を選ぶように教育されてきました。

正しいほうを選ぶと褒められます。

間違ったほうを選ぶと叱られます。

正しい答えを選び続けると成績が上がります。

間違えると成績が下がります。

成績が良いと良い学校に入れます。

成績優秀だと良い会社に入れます。

小さなころから【間違えないように】躾けられてきました。

——————————————————–

人生を生きていくうえでさまざまな悩みに直面します。

そんな時僕らは「どうすれば良いのだろう?」と考えます。

しかし人生に正解はありません。

おそらくそんなことはわざわざ僕が言わなくともみんな薄々気付いています。

でも悩んだときに正解を探してしまいます。

——————————————————–

将来の夢やなりたい自分。

手に入れたいもの。

行ってみたい場所。

仕事の進め方や働き方。

人間関係での人との付き合い方、接し方。

どれも正解はありません。

今まで自分が無意識に選んできた【自分の好み】の結果です。

——————————————————–
私たちは好みがハッキリしている時にはあまり悩んだりしません。

好き嫌いがはっきりしていないから悩むのです。

もちろん、良し悪しが分からないから悩むのでも、

正誤が分からないから悩むのでもありません。

少し先の【どちらの自分】が自分の好みなのか。

その仕事を引き受ける自分と引き受けない自分。

そんなことで不愉快になる自分とあまり動じない自分。

相手の機嫌を損ねる自分と損ねない自分。

口答えをする自分と飲み込んでしまう自分。

ちゃんとハッキリ言える自分と言えない自分。

無意識にうちに「そういう自分は嫌だな」と思う自分を避けています。

——————————————————–

好き嫌いが分からないことが悩んでいる原因なのに、

正しい方はどちらか、を考えてしまうと答えは出ません。

それでも無理やり選んでしまうと、

「自分の選んだ道は正しかったのだ」という証明が必要になってしまいます。

自分が選んだほうが正しかった、という証拠を集めようとします。

でも好きなほうを選んだ、という確信があれば

「正しいほうを選んだのだ」という言い訳は必要なくなります。

「こちらの自分の方になりたかったから」

それがすべての理由です。

Garcia

===============================
今日のヒント:

あなたの生き方の好みさえハッキリすれば、

迷うことはあっても悩むことは無くなる。

===============================

―――編集後記――――――――――――――――――――――――

今月末も名古屋で1Dayを行います。

http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html

あなたの人生のもやもやを解決するヒントが満載です(*^_^*)

また先月お知らせしたお試し用個人カウンセリングですが、

スケジュールがかなり詰まってきましたが、

数人の方になら、今日明日にはご案内できると思います。

一回限りの特別料金で通常の半額以下になっていますので、

日程が合えばぜひどうぞ♪

スカイプでも受け付けていますので、遠方の方もご利用いただけます。

詳細はこちらから

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

最後までお読みいただきありがとうございます。

メルマガでお伝えできることは

お話しすると3分くらいの分量です。

今のあなたへのヒントが必ず隠されています。

繰り返し音声でお聞きいただける教材はこちら

───────────────────────────────

時間や場所にしばられず体験したい

──ワクワクで行こう♪音声教材(対談形式です)────────
5回聴いてもウロコが落ち続ける!??
聴くたびにきっと新しい発見があります

http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────

自宅でゆっくり体験したい

──ワクワクで行こう♪DVD教材───────────────
6回見ても飽きない潜在意識の基礎の基礎
約2時間の会場セミナーを収録・編集

http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────

■あなたの声を募集しています

日常生活でふと感じた疑問や教材、メールに関する感想など
ぜひこちらへお送りください。
今のところ必ずお返事しています(^_^;)

garciaあwakuwakudeikou.com

■ブログ

http://ameblo.jp/wkwkdeikou/

■facebook

http://www.facebook.com/wkwkdeikou

色んなノウハウを勉強する前に、

余計な洗脳を受ける前に、

スキルや知識で頭が硬直化してしまい柔軟性を無くす前に、

あなたにぜひ聞いて欲しい話があります。

──ワクワクで行こう♪1Day体験セミナー────────────
あなたの夢へのヒントが必ずここにある
7月29日名古屋での1DAYです

http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html
───────────────────────────────

電車の中や空き時間にゆっくり読める

──メールマガジン携帯版───────────────────

内容はWEB版と同じです

http://www.wakuwakudeikou.com/mailreg_mb.html
───────────────────────────────

■当メールマガジンの文章、内容は
『ワクワクで行こう♪では』と出典を明らかにしていただければ、
自由にコピペしていただいて結構です(*^_^*)

その際はコチラまでご一報いただければ幸いです。
officeあwakuwakudeikou.com

───────────────────────────────
☆彡メールマガジン【ワクワクで行こう♪】☆彡
~大切なのは潜在意識~
発行:ワクワクで行こう♪事務局
http://wakuwakudeikou.com/
───────────────────────────────

« | »


ホーム  メッセージ  セミナー概要  今後の開催予定  カウンセリング  教材販売  お客様の声  活動履歴  特定商取引に基づく表記  プライバシーポリシー