ワクワクで行こう

« HOME   « サイトマップ   « お問合せ  

~大切なのは、ココロのリテラシー。ワクワクしながら、潜在意識とともに夢へ向かうあなたへ~

メルマガバックナンバー

バックナンバーTOP

« | »

2012.08.16 【そりゃ誰にでも当てはまる】

☆彡——-メールマガジン【ワクワクで行こう♪】—-☆彡
http://wakuwakudeikou.com/
~大切なのは潜在意識~
☆彡——☆彡——–☆彡——–☆彡——-☆彡

※配信解除は一番下にあります

こんばんは、ガルシアです。

夏真っ盛りですが、いかがお過ごしですか?

まだまだ猛暑な日が続いていますが、お盆を過ぎた今日あたりから

空の感じが秋っぽくなってきました。

まだもうちょっと夏が名残惜しいです(^_^;)

今日はちょっぴり長くなってしまいました。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【そりゃ誰にでも当てはまる】

やるべきことがなかなか出来ない。

やらなきゃと思えば思うほど取りかかれない。

めんどくさいな、と感じるとやる気が無くなる。

自分に自信が無く時々不安に襲われる。

あの人たちは特別だから、と思ってしまう。

自分のことをどこか信用していない。

他の人には出来ても自分には無理だと思ってしまう。

等々他にもいろいろありますが、

「これに当てはまったらトラウマがあなたを邪魔しています」

とか

「心にブロックがあります」

とか言いたいのではなく、そういう事ではなく

上記の事柄は実は大なり小なりほとんどすべての方に当てはまります。

——————————————————–

ほとんどすべての方に当てはまるということは

考え方を変えれば、

人間としてそういう風に感じるのは普通だと言うこと。

つまり標準仕様だと言うことです。

信じられないかも知れませんが、

上手くいってる人にも同じ事が起きています。

完璧に自分を信用して一点の曇りも無い人などいるはずが無いのです。

——————————————————–

うまくいっているように見える人、

成功している人は、

「やらなきゃと思えば思うほどヤル気になる」なワケは無いのです。

つまり上記はさして問題では無いということです。

あなたがそこで悩んでしまうのは、それを必要以上に【問題】として問題視しているからです。

「解決しなければいけないのではないか」

「解決しさえすれば素晴らしい人生が開けるのではないか」

そういう思い込みが最初に書いた状態を【問題視】させています。

——————————————————–

悩んでいる人はそれを【解決すべき問題】としてとても重要視しています。

うまくいっている人はそのこと自体をさほど問題とは考えていません。

大切なことはその違いにあります。

今いる部屋の汚さが分かって、

なぜ散らかったのかの原因が分かっても

部屋は片付いたりはしません。

あなたがなぜ不安になるのかの原因や理屈が分かっても

あなたの不安が消えることはありません。

部屋が綺麗になるかどうかは

あなたがどのくらい綺麗な部屋に憧れているのか、

どのくらい綺麗な部屋に住む自分に情熱を感じているのか、

そこにかかっている、ということです。

——————————————————–

あなたがあなたの夢を叶えていくプロセスと

上記の問題の存在は

実は全く無関係です。

【問題】【悩み】【プレッシャー】

呼び方はどうでも構いませんが、

あなたがそれをもしも問題視さえしなければ

それらがあなたを悩ませることはありません。

もちろん「問題だと思う必要は無いのです!」とか

「問題だと思わないようにしましょう!」と言いたいわけではありません。

もしそう言われたとしてもおそらくすぐには無理だと思います。

それも人としてのきわめて正常な反応です。

——————————————————–

あなたが問題だと思っていること。

それはいつからあなたの問題ですか?

それを問題にしたのは誰ですか?

あなた自身ですか?

他人のアドバイスですか?

それとも本ですか?

「なりたくてたまらないから気が付いたら夢中で向かっていた」

「気付いたらいつの間にかそのことについて悩まなくなっていた」

それが現実です。

Garcia

===============================
今日のヒント:

あなたがなりたいと思っている未来の自分と

今のあなたを悩ませている事柄は無関係

===============================

―――編集後記――――――――――――――――――――――――

来週末はまた名古屋で1Dayセミナーを行います。

今の悩みに対する解決策が満載です。
↓↓↓
http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html

今月のカウンセリング枠ですが、
月末まで少し枠をご用意しました。

悩みがはっきりしていなくても結構です。

もしかしたら今はっきりしている悩みも実は根源的な理由は
違うところにあるのかも知れません。

あなたの嫌な思い出をしつこく突ついて再現させるようなことはしていません。

悩みの99%は『これから先どうなりたいのかがはっきりしていない』
ということに尽きるのだと思っています。

今たとえどんな状況があなたを悩ませていたとしても、

未来はどうにでもなるのです。

詳細はこちらからどうぞ。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

───────────────────────────────

色んなノウハウを勉強する前に、

余計な洗脳を受ける前に、

スキルや知識で頭が硬直化してしまい柔軟性を無くす前に、

あなたにぜひ聞いて欲しい話があります。

──ワクワクで行こう♪1Day体験セミナー────────────
あなたの夢へのヒントが必ずここにある
8月26日名古屋1DAYです

http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html
───────────────────────────────

最後までお読みいただきありがとうございます。

メルマガでお伝えできることは

お話しすると3分くらいの分量です。

今のあなたへのヒントが必ず隠されています。

繰り返し音声でお聞きいただける教材はこちら

───────────────────────────────

時間や場所にしばられず体験したい

──ワクワクで行こう♪音声教材(対談形式です)────────
5回聴いてもウロコが落ち続ける!??
聴くたびにきっと新しい発見があります

http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────

自宅でゆっくり体験したい

──ワクワクで行こう♪DVD教材───────────────
6回見ても飽きない潜在意識の基礎の基礎
約2時間の会場セミナーを収録・編集

http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────

■あなたの声を募集しています

日常生活でふと感じた疑問や教材、メールに関する感想など
ぜひこちらへお送りください。
今のところ必ずお返事しています(^_^;)

garciaあwakuwakudeikou.com

■ブログ

http://ameblo.jp/wkwkdeikou/

■facebook

http://www.facebook.com/wkwkdeikou

───────────────────────────────

電車の中や空き時間にゆっくり読める

──メールマガジン携帯版───────────────────

内容はWEB版と同じです

http://www.wakuwakudeikou.com/mailreg_mb.html
───────────────────────────────

■当メールマガジンの文章、内容は
『ワクワクで行こう♪では』と出典を明らかにしていただければ、
自由にコピペしていただいて結構です(*^_^*)

その際はコチラまでご一報いただければ幸いです。
officeあwakuwakudeikou.com

■バックナンバーはこちらから

http://wakuwakudeikou.com/blog/

───────────────────────────────
☆彡メールマガジン【ワクワクで行こう♪】☆彡
~大切なのは潜在意識~
発行:ワクワクで行こう♪事務局
http://wakuwakudeikou.com/
───────────────────────────────

« | »


ホーム  メッセージ  セミナー概要  今後の開催予定  カウンセリング  教材販売  お客様の声  活動履歴  特定商取引に基づく表記  プライバシーポリシー