ワクワクで行こう

« HOME   « サイトマップ   « お問合せ  

~大切なのは、ココロのリテラシー。ワクワクしながら、潜在意識とともに夢へ向かうあなたへ~

メルマガバックナンバー

バックナンバーTOP

« | »

2012.03.27 【すべてうまくいく?】

☆彡——-メールマガジン【ワクワクで行こう♪】—-☆彡
http://wakuwakudeikou.com/
~大切なのは潜在意識~
☆彡——☆彡——–☆彡——–☆彡——-☆彡

※配信解除は一番下にあります

ガルシアです。

春めいてきたと思ったら、日が沈むとぐっと冷えたりして、
なかなか足踏み状態な感じですがいかがお過ごしですか?

先週の土曜日はDX生専用のシェア会でした。
詳しくは編集後記で。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【すべてうまくいく?】

自分を幸せにしてくれるものを見つけて、
喜んだり、笑ったり、嬉しかったり、楽しかったり、ほっこりしたり。

そうやって小さなYES!を見つけていけば人生が全てOK!
というわけではありません。

自分が幸せを感じている瞬間が増えていっても、
だからといって全てが上手く行くわけではありません。
——————————————————–

大切なことは

そうやって今まではもしかしたら見逃していたかもしれない、

日常の【快】を集めることによって、

自分の中に

『小さくても大きくても、大きさに関わらずどんなことでもちゃんと喜んでいいんだよ』

という許可を増やしていくことです。

と同時に自分だけの【幸せの方向性】が徐々にはっきりしていく過程こそが、
何よりも大切なことなのだと思います。
——————————————————–

あなたの幸せの方向性は今までの経験の中だけにあるのではなく、

これから先のあなたの反応の中にも必ず隠れています。

今まではあまり気にならなかったことが、
最近妙に好きになった、とか。

そうやって自分の感情を豊かに育てていくことが、
幸せの実感に一番大事なことだと思うのです。

——————————————————–
嬉しいときにちゃんと喜べているか。

悲しいときにちゃんと悲しめているか?

自分の中の素直な喜怒哀楽を殺していないか?

私たちがなりたいのは素晴らしい人なんかじゃなく、

自分にとって素敵な魅力溢れる人になりたいのです。

一番大切なことは
どんな事でもそこに情熱があるかどうか。

自分が好きなことに対して、

ちゃんと正面から【好きだ】という情熱を感じているかどうか。

『もし、期待した結果にならなかったら嫌だから、怖いから、
最初からソコソコにしておけばきっと失望も少ないはず。』

長くなりますので詳しくは解説しませんが、
残念ながらそうはなりません。

そんな人生は『失恋したくないから恋をしない』に等しいのです。

そんな映画は誰も見ないし、つまらない。

誰よりも一番熱心な観客であるはずのあなた自身が、
一番つまらなくなってしまいます。

素敵な人生を歩くときに人は輝くけど、
たくさん傷ついて、そこから立ち上がる時にも、
その人はきっと輝いていると思のです。

いっぱい笑ったり、泣いたり、感動したり、喜んだり。

きっとそんな人生の方が幸せで楽しいに決まってます。

あなたの人生はあなた以外の誰もドラマティックにはしてくれないのだと思います。

Garcia

===============================
今日のヒント:

『嫌な思いをしたくないから期待しない』という思考法は
誰よりもあなた自身をつまらなくさせる。

これからの自分に期待できるようになるのは、
日常生活のあなたの【ワクワク】にすべてのヒントがある。

===============================

―――編集後記――――――――――――――――――――――――

先日はDX卒業生向けのシェア会でした。
ほぼ毎月定例でやっていますが、
今回は久しぶりに名古屋からも2名ほどいらっしゃいました。

自分のなりたい姿や行きたい場所がはっきりしている時は
誰しもイメージすることにそんなに迷いはありませんが、
普段の日常生活の中ではそんなことばかりでもありません。

『こうやってイメージするといいですよ』を伝えることは簡単です。

でも日常生活の中で少し引っかかるところ、
何とかしたいところがあるときに、
それを『いいイメージで』と言われてもなかなか思い浮かばないものです。

例えば会社の人間関係で少し悩んでいるとき。

本音で言えばその人と笑いながら明るく話をしているところなどは
なかなかイメージしづらいし、
そもそもそのイメージに心からワクワクしていなければ、
潜在意識には伝わりません。

ポジティブになろうとして無理やり思い込もうとしてしまうことは
誰しも経験のあることだと思います。

そんな時にどう考えればいいのか。

ココロの中では何が起きているのか。

『どうなりたいのか』をどうやって見つければいいのか。

そんなお話をみんなであれこれ言いながらやっています。

来月はじめから中旬にかけて少し予定を空けましたので、
まずお試し用にカウンセリング枠をご用意しました。

詳細はこちらからどうぞ。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

最後までお読みいただきありがとうございます。

メルマガでお伝えできることは

お話しすると3分くらいの分量です。

今のあなたへのヒントが必ず隠されています。

繰り返し音声でお聞きいただける教材はこちら

───────────────────────────────

時間や場所にしばられず体験したい

──ワクワクで行こう♪音声教材(対談形式です)────────
5回聴いてもウロコが落ち続ける!??
聴くたびにきっと新しい発見があります

http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────

自宅でゆっくり体験したい

──ワクワクで行こう♪DVD教材───────────────
6回見ても飽きない潜在意識の基礎の基礎
約2時間の会場セミナーを収録・編集

http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────

■あなたの声を募集しています

日常生活でふと感じた疑問や教材、メールに関する感想など
ぜひこちらへお送りください。
今のところ必ずお返事しています(^_^;)

garciaあwakuwakudeikou.com

■ブログ

http://ameblo.jp/wkwkdeikou/

■facebook

http://www.facebook.com/wkwkdeikou

■バックナンバーはこちらから

http://wakuwakudeikou.com/blog/

───────────────────────────────
☆彡メールマガジン【ワクワクで行こう♪】☆彡
~大切なのは潜在意識~
発行:ワクワクで行こう♪事務局
http://wakuwakudeikou.com/
───────────────────────────────

« | »


ホーム  メッセージ  セミナー概要  今後の開催予定  カウンセリング  教材販売  お客様の声  活動履歴  特定商取引に基づく表記  プライバシーポリシー