ワクワクで行こう

« HOME   « サイトマップ   « お問合せ  

~大切なのは、ココロのリテラシー。ワクワクしながら、潜在意識とともに夢へ向かうあなたへ~

メルマガバックナンバー

バックナンバーTOP

« | »

2014.05.11 【そんなこと出来る人がいるはずがない】

ガルシアです。

今年のGWは昨年よりもあまり暖かくならず、
夜はかなり冷え込みましたが、
いかがお過ごしでしたか?

昼間が暑くて夜が寒い、という
着ていく洋服を天気に騙され続けた日が(笑)
続いていましたが、
ようやく夜も少しずつ暖かくなってきました。

今日は「そもそもそれ出来るのか?」というお話です。

5月下旬から6月にかけて3回ほどセミナーを行います。
通常の1Dayと違い、それぞれに特色があります。
編集後記に今後のスケジュールをまとめてみました。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【そんなこと出来る人がいるはずがない】

「自分を認めよう」

「もっと自分を愛しましょう」

「自分を好きになろう」

「そのままの自分を受け止めよう」

そんなことが昔からよく言われています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それはつまり、

受け止められていない今の自分のままではダメだよというメッセージ。

現在の自分を否定され、

「そのままでは良くないからこうしましょう」と改善と変化を求められているということ。

もちろん言っている側は「良かれ」と思ってあなたのために言っている。

でもやろうとしても出来はしない。

できない自分に無力感を感じ、また悩んでしまう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大切なことは「なぜ出来ないのか」の理由と仕組みを知ること。

なぜなら出来ないのは当たり前だから。

「出来ていないこと」

これはただの事実でしかない。

もしもあなたが「出来ないのが当たり前だ」と知っていたなら、

きっとあなたは悩まない。

「出来ない」ということに良いも悪いも無く、

ただ理由と仕組みがあってそうなっているだけのこと。

理由と仕組みを知るのは理解するため。

良し悪しなんかそこには無いと知るため。

自分をジャッジするためじゃない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

好きになれない、受け入れられないのにはちゃんとした理由があるのに、

「自分を好きになりましょう」と言われるのは、

今あなたが好きでもない人を

「この人をそのまま受け止めて認めて、愛して、好きになりましょう」

と言われているのとまったく同じこと。

やろうとしてできるはずが無い。

そんなこと出来る人がいるはずがない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

努力や訓練やセミナーの演習で他人を好きになれますか?

人を好きになれないのはノウハウが無いからですか?

訓練が足りないから好きになれないのですか?

そもそも訓練して好きになるものではないし、

そこを無理になんとかするようなものでもないし、

気に入らない人を好きにならなければいけない理由なんて無い。

今のあなたの中にはあなたの嫌いな部分と好きな部分がある。

ただそれだけのこと。

嫌いな部分を改善しようとすれば、

その時間、あなたは自分の嫌いな部分をイメージしている。

いやだ、という感情が伴えば潜在意識はそのイメージを受け取る。

自分の好みを集め、

なにがあなたを幸せにしているのか、

どんな自分があなたの好みなのか、を少しずつ集めれば、

きっとあなたは今よりも幸せに敏感になり、

幸せに敏感になったそんな自分を前よりもきっともっと好きになってる。

あなたはどこへ行きたいのか。

===============================
今日のヒント:

あなたはどこへ行きたいのか。どうなりたいのか。

どうなりたくないのかをイメージしている時間は無い。

===============================

ありがとうございました。

<今後のセミナーのお知らせ>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【女性限定ワクワクラウンジ】~自己治癒力と潜在意識~
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11845905273.html
【日時】:5月24日(土) 17時20分~(17時10分開場)20時終了

【場所】:渋谷カフェミヤマ公園通り店 3号室
東京都渋谷区宇田川町19-5 東京山手教会地下1階
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13094576/dtlmap/
JR渋谷駅ハチ公口徒歩3分公園通り中程

【受講料】:5000円(当日受付にてお支払い下さい)
定員:6名 (残り3)

【お申込み先】
http://wakuwakudeikou.com/apform/rounge_ap.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<ワクワクで行こう♪うれし楽しスペシャル企画>~夏越の大祓式~
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11844421695.html
■日時: 6月14日(土)(11時半開場)12時~15時半終了

■場所: 菅刈公園和室
http://www.city.meguro.tokyo.jp/shisetsu/shisetsu/koen/sugekari.html
目黒区青葉台二丁目11番25号
■アクセス:中目黒、代官山より徒歩15分程度
https://maps.google.co.jp/maps/ms?msa=0&msid=215450644313141254505.00044fe9bc5f71e26a340&dg

■開場時刻:11:30

■開催時刻:12:00~15:30
※途中休憩を挟みます。
※セミナー受講料は事前にお振込みください。
※振込先は返信メールに記載しております。

■参加費:12000円

~プログラム~
12時10分 夏越の大祓式
~大祓式概要~

・参列者全員での大祓詞奏上
・矢加部家伝来の宝剣(神剣)による、秘儀太刀
・大幣(おおぬさ)祓い
(秘儀とされる十種神宝の祓いでもあります)
・各自で型代(人形)祓い
・型代(人形)を近くの川に流し、瀬織津姫大神
(せおりつひめの おおかみ)に祈願
または、お炊き上げを行います
・祓いの終了儀式

13時    矢加部先生の古神道講話会

14時30分 古神道とワクワクで行こう♪

【お申込み】
http://www.wakuwakudeikou.com/apform/yakabe_colabo_ap.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<ワクワクで行こう♪1dayセミナー>
~切っても切れないお金と潜在意識の関係 For Money~

【日時】6月28日(土)14時スタート(開場13時半) 17時終了
【場所】 アットビジネスセンター池袋本館 9F 902号室
http://abc-kaigishitsu.com/ikebukuro/
アクセス: ■所在地 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-3-5 9階
1~3階「アルマーニエクスチェンジ」の店舗が目印
【JR:地下鉄】
■池袋駅(東口)より徒歩30秒(地下33・34番出口)
※池袋駅(東口)を出て三菱東京UFJ銀行の並び(右側)。
「アルマーニエクスチェンジ」の店舗が目印。
1階エントランス前に、『駅前会議室』の置き看板が出ています。
http://abc-kaigishitsu.com/ikebukuro/access.html
【受講料】初参加8,000円 再参加5,000円 デラックス生3,000円
【定員】20名
【お申込み】
http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html

―――編集後記――――――――――――――――――――――――

最近はどこへ行っても大好物の新緑が街中にあふれているので、

都会へ出てきたばかりの人みたいに、

ついつい上を見ながら歩いてしまいます(^_^;)

気が付いたら立ち止まって深呼吸してたりします。

一年でとても楽しみにしている季節です(*^_^*)

今月のカウンセリング枠が

月末までに少しだけありますのでご案内いたします。

悩みがはっきりしていなくても結構です。

もやもやの正体が分からなくても大丈夫です。

今あなたが悩みだと思っているものも

実は全然悩みでは無かったりします。

もしかしたらあなたが追いかけている悩みは幻かも知れないのです。

あなたの嫌な思い出を再現したり原因を深く掘り下げたりはしません。

今たとえどんな状況があなたを悩ませていたとしても、

あなたの未来はこれからどうにでもなるのです。

詳細はこちらからどうぞ。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

携帯からのご予約はこちら
http://mobile.reservestock.jp/r/wkwk

お問い合わせ
http://www.reservestock.jp/inquiry/96

───────────────────────────────

ワクワクで行こう♪とは
http://www.wakuwakudeikou.com/index.html

セミナー概要
http://www.wakuwakudeikou.com/seminar.html

お客様の声
http://www.wakuwakudeikou.com/voice.html

───────────────────────────────

良かったらどうぞ♪
潜在意識とワクワクのシンプルな原則をステップバイステップで。

メールセミナー
http://wakuwakudeikou.com/mailreg.html

メルマガでお伝えできることは

お話しすると3分くらいの分量です。

今のあなたへのヒントが必ず隠されています。
───────────────────────────────

色んなノウハウを勉強する前に、

余計な洗脳を受ける前に、

スキルや知識で頭が硬直化してしまい柔軟性を無くす前に、

あなたにぜひ聞いて欲しい話があります。

──ワクワクで行こう♪1Dayセミナー────────────
あなたの夢へのヒントが必ずここにある
6/28の東京1DAYセミナーのテーマは「お金」と潜在意識です。

http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html
───────────────────────────────

繰り返し音声でお聞きいただける教材はこちら

───────────────────────────────

時間や場所にしばられず体験したい

──ワクワクで行こう♪音声教材(対談形式です)────────
5回聴いてもウロコが落ち続ける!??
聴くたびにきっと新しい発見があります

http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────

自宅でゆっくり体験したい

──ワクワクで行こう♪DVD教材───────────────
6回見ても飽きない潜在意識の基礎の基礎
約2時間の会場セミナーを収録・編集

http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────

■あなたの声を募集しています

日常生活でふと感じた疑問や教材、メールに関する感想など
ぜひこちらへお送りください。
必ずお返事いたします。

garciaあっとwakuwakudeikou.com

■ブログ

http://ameblo.jp/wkwkdeikou/

■facebook

http://www.facebook.com/wkwkdeikou

電車の中や空き時間にゆっくり読める

──メールマガジン携帯版───────────────────

内容はWEB版と同じです

http://www.wakuwakudeikou.com/mailreg_mb.html
───────────────────────────────

■当メールマガジンの文章、内容は
自由にコピペしていただいて結構です(*^_^*)

■バックナンバーはこちらから

http://wakuwakudeikou.com/blog/

───────────────────────────────
☆彡メールマガジン【ワクワクで行こう♪】☆彡
~大切なのは潜在意識~
発行:ワクワクで行こう♪事務局
http://wakuwakudeikou.com/
───────────────────────────────

« | »


ホーム  メッセージ  セミナー概要  今後の開催予定  カウンセリング  教材販売  お客様の声  活動履歴  特定商取引に基づく表記  プライバシーポリシー