ワクワクで行こう

« HOME   « サイトマップ   « お問合せ  

~大切なのは、ココロのリテラシー。ワクワクしながら、潜在意識とともに夢へ向かうあなたへ~

メルマガバックナンバー

バックナンバーTOP

« | »

2014.01.24 男女限定セミナー

時々不定期に男性限定セミナー、女性限定セミナーをやっています。

なぜかみなさん異性の限定セミナーがすごく気になるようです(笑)

男性は女性限定に、女性は男性限定に参加したいみたい。。

って、絶対に参加させませんが、気持ちは分かります(^^;

大丈夫です、セミナーで相手がどうだったかは全部バラしますから(笑)

世の中にはたくさんの本やノウハウがあって、

男女の違いについてもいろんな本が出ています。

もちろんそれも参考になりますし、

違いについて勉強するのもいいでしょう。

「男性はなぜすぐに聞いてもいないのにアドバイスしようとするの?」

「女性はなぜころころ気分が変わるの?」

男女それぞれがお互いに、相手に対して膨大な疑問を持っています。

その一つ一つに対しての対処法が書かれている本もあります。

女性が怒っているときはこうしなさい、とか

男性が怒っているときはこうしなさい、とか。

その理由も解説されています。

でもそうなってしまってからでは遅いのです。

対処しなければならない事態になってからでは、

打つ手が一手も二手も遅れているのです。

本に理由が書いてあったとしても、

それでも疑問は尽きることがないのです。

そもそもなぜ相手がそんな反応をしてしまうのか。

そんなつもりじゃないのになぜ誤解されるのか。

こんなに分かりやすく表現しているのになぜちっとも気持ちを汲み取ってもらえないのか。

相手に対する疑問やストレスは、

日常生活でのコミニュケーション中に起きることがほとんどです。

コミニュケーションがなにかズレてる、と感じたり。

でも、本当はコミニュケーションがうまくいっていると感じている時でさえ、

実は相手は「ズレてるなぁ。。」と感じているのかもしれないのです。

あなたには分からない、気付かない、気付けないズレがそこに必ずあるのです。

そもそもそのズレがなぜ起きてしまうのか。

もちろん多くの本に書かれているように、

「住んでいる世界が違う」

「生まれた星が違う」(笑)

と言えばそうなのかもしれませんが、

それでは何も解決しないのです。

その世界では、その星では、

何がどう見えているのか、

どんな風に聞こえるのか、

そして(ここからが大事♪)

なぜそう見えるのか、

なぜそう聞こえるのか。

そう見えるようになった原因はなにか。

そう聞こえてしまう理由はなんなのか。

そこには非常にシンプルで力強い原則があります。

それはそもそも僕らが男性として、女性として生まれてきた以上、

DNA的にどうしても逆らうことができない、強烈な大原則です。

きっとほかのセミナーや本では言ってないと思います。

断片的に似たような内容は他にもあるかもしれません。

どこかで聞いたことがある内容も出てくるかもしれません。

でもそこに共通する大原則の話は、

おそらくどこの本にも載っていないし、

どんなセミナーでも言っていないと思います。

今まで読んだ本の内容や、

日常生活で感じていた疑問や、

過去に自分が起こしたこと、

自分に降りかかってきたことの原因のすべてが、

「あー!そういうことだったのか!!」

とになると思います。

良かったらぜひお越しくださいね♪

1/26(日)名古屋
詳細
https://www.facebook.com/events/228338520679896/

2/8(土)東京男性限定セミナー
概要
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11756254803.html
お申込み
http://www.wakuwakudeikou.com/apform/gentei_dansei_ap.html

« | »


ホーム  メッセージ  セミナー概要  今後の開催予定  カウンセリング  教材販売  お客様の声  活動履歴  特定商取引に基づく表記  プライバシーポリシー