ワクワクで行こう

« HOME   « サイトマップ   « お問合せ  

~大切なのは、ココロのリテラシー。ワクワクしながら、潜在意識とともに夢へ向かうあなたへ~

メルマガバックナンバー

バックナンバーTOP

« | »

2011.11.29 【なぜ快を集めるのか】

☆彡——-メールマガジン【ワクワクで行こう♪】—-☆彡
http://wakuwakudeikou.com/
~大切なのは潜在意識~
☆彡——☆彡——–☆彡——–☆彡——-☆彡

※配信解除は一番下にあります

ご無沙汰しています、ガルシアです。

日に日に冬らしくなっていき、今年も残すところあと一月ほどですね。

最近はちょっとのんびりしすぎました汗。。。

先日無事にライブも終わり、来年の計画をそろそろ。。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【なぜ快を集めるのか】

先日は毎月行っているDX生限定のシェア会でした。

なにげないシェアの中にその方の【日常生活のものの見方】があらわれます。

僕らはどうしても不満や不愉快なことに気付きやすくなってはいますが、

気付いてしまったこと自体に良いも悪いもありません。

そもそも危険信号に気付くことは本能ですから
これを無くすことはできませんし、
気づかないとヤバい。。

でもそこで【何をどうついつい考えてしまうか】によって

そのあとの対応や日常生活がまるっきり違ってきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
困ったとき、

壁にぶつかったとき、

嫌な思いをしたとき、

『○○が~~で嫌なんだよね』とついつい愚痴ってしまう人と、

『こうやればいいのにねー』と未来を語る人がいます。

前者の頭の中には嫌なイメージが広がっています。

後者の方の頭の中には改善された、現状よりもより良い未来のイメージがあります。

それぞれのイメージには感情が伴っていますので、

どちらのイメージも潜在意識に伝わっているわけです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ワクワクでは、そもそもなぜ【快】を集めるのでしょうか?

小さな快を集めたからといって

それで人生がすべてうまくいくわけではありません

大切なことは【快】を集めていくことで、

あなたの思い込みが、あなたが気付かない間に変化していくということです

こうやればいいのに、とかどうなったらいいのかなを考える人と、

だから嫌なんだよな、と考える人の違いはなんでしょう?

きっとうまくいくに違いない、と思い込んでいる人と

きっと失敗するに違いない、と思い込んでいる人の

違いは何でしょう?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ポジティブに考えることが良いことだとは分かっていても

なかなかそれが出来ないのは、当たり前のことです

だからといって自分の中の【ネガティブな思い】を

なんらかの方法で何とかしようとするのは無理があります。

『ネガティブなことをついつい考えてしまう。』

これは【現状】です。

現状とは厳密に言えば【過去】です。

これをなんとかしようとする限り、なんともなりません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
無意識にポジティブに考えている時は、

『ポジティブに考えなきゃ』とは思っていないはずです

潜在意識はシンプルに捉えれば捉えるほど、

よりパワフルに私たちの願望や夢を後押ししてくれます

シンプルであるがために、頭で考えて複雑に理解しようとした時、

本を読んで潜在意識について知っているつもりになった時、

人は迷路に入り込んでしまいます

あなたがいつ幸せを感じているかが分からなければ、

あなたが幸せを感じている瞬間に気付かなければ、

あなたがどうなれば、

どんなものに囲まれれば、

何を手に入れれば、

あなたが幸せだと感じられるかは

いつまでたっても、きっと分からないままです。

いつ、どんなものに、どんな時に、

あなたが幸せを感じているのか、

何があなたを幸せにしているのか。

日常生活のあなたの【快】には

あなたの【世界の見方】を変えるチカラがあるのです。

どうなればいいのか、をついつい考えてしまうような。

そこにあなたの夢への情熱のすべての秘密が隠されています。

Garcia

===============================
今日のヒント:

どんな未来を望むのか。

そのイメージこそがあなたの未来を変える。

===============================

―――編集後記――――――――――――――――――――――――

先日無事ライブも終わりました。

今年で3年目ですが回を重ねるごとに楽しくなっていきます。

メンバーには本当に感謝です(*^_^*)

今年は個人や法人の方のカウンセリングやコンサルティングをメインに、

毎月のDX生限定シェア会と名古屋、東京のマスターコースなどで

一年が過ぎていきました。

来年からまた一般向けのセミナーを再開したいと考えています。

あ、12月18日はクリスマスパーティーを予定しています。

午後2時くらいからもろもろ楽しい企画を考えています。

詳細はまた次回(*^_^*)

メルマガでお伝えできることは

お話しすると3分くらいの分量です。

今のあなたへのヒントが必ず隠されています。

繰り返し音声でお聞きいただける教材はこちら

───────────────────────────────

時間や場所にしばられず体験したい

──ワクワクで行こう♪音声教材(対談形式です)────────
5回聴いてもウロコが落ち続ける!??
聴くたびにきっと新しい発見があります

http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────

自宅でゆっくり体験したい

──ワクワクで行こう♪DVD教材───────────────
6回見ても飽きない潜在意識の基礎の基礎
約2時間の会場セミナーを収録・編集

http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────

ぜひメルマガへのご質問、感想などお寄せください。
garciaあwakuwakudeikou.com

最後までお読みいただきありがとうございます。

■ブログ

http://ameblo.jp/wkwkdeikou/

■facebook

http://www.facebook.com/wkwkdeikou

───────────────────────────────
☆彡メールマガジン【ワクワクで行こう♪】☆彡
~大切なのは潜在意識~
発行:ワクワクで行こう♪事務局
http://wakuwakudeikou.com/
───────────────────────────────

« | »


ホーム  メッセージ  セミナー概要  今後の開催予定  カウンセリング  教材販売  お客様の声  活動履歴  特定商取引に基づく表記  プライバシーポリシー