ワクワクで行こう

« HOME   « サイトマップ   « お問合せ  

~大切なのは、ココロのリテラシー。ワクワクしながら、潜在意識とともに夢へ向かうあなたへ~

メルマガバックナンバー

バックナンバーTOP

« | »

2011.06.03 【頭と心の矛盾】

☆彡——-メールマガジン【ワクワクで行こう♪】—-☆彡
http://wakuwakudeikou.com/
~大切なのは潜在意識~
☆彡——☆彡——–☆彡——–☆彡——-☆彡

※配信解除は一番下にあります

ガルシアです。

今日はちょっと原点に返ったような基本的なお話です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【頭と心の矛盾】

『どちらを選ぶのが正しいのだろう?』とか

『どちらを選ぶ「べき」なのだろう?』という質問に

私たちの心は答えられません。

同じように『どっちが良いのだろう』にも

やはり心は答えることはできません。

正しいか正しくないか。

良いか悪いか。

これを考える時は左脳を主に使います。

今までの経験や知識を総動員して。

頭で考えれば答えが出そうな気がします。

心に訊いても答えは出ません。

あなたの心には感情があります。

あなたの心に感情がある限り、

『どちらを選んでいる自分が好きだろう?』や

『もっと素敵な自分ならどう判断するだろう?』

なら答えが出せるはずです。

あなたが頭で考えて出した答えと、

心が進みたがっている方向が違う場合が時々あります。

その場合は、

『頭では分かってるんだけど行動が付いてこない』

『やらなきゃいけないことは分かってるんだけど、なかなかヤル気にならない』

ということになります。

これは正確に言うと

『頭で出た答えに心が付いてこない』ということです。

心が付いてこなければそちらの方向に進むことはかなり困難になります。

心が付いてこなければそちらの方向に進む気にはなれません。

そのどちらかを選んだ未来のあなた自身に、

あなたが憧れない限り【進む気にはなれない】ということです。

考えられる選択肢の中でどちらを選ぶにせよ、

より素敵な自分、今よりもイキイキとして輝いている自分、

と思える未来の自分でないと、私たちは進む気にはなれません。

そっちの方が良い事は分かっているのだけれど、

行動がついて来ないのは心こそが原因なのだと思っています。

正しいか正しくないか。

良いか悪いか。

この軸を持って考えている限り、

一生、【心の方向=自分の好み】と頭で考えた答えの矛盾に悩まされるわけです。

つまり『人生に正解はない、ということを頭では分かっていても、目の前の問題の正解をついつい探してしまう』

という考え方のクセが悩みのほとんどの原因ということです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どちらの未来の自分に憧れるのか、

どちらを選ぶ自分自身のほうが素敵だと思えるのか。

あなたの好みが分からなければ動けない、動きづらいという事です。

その決断を下す自分が好きなのか?

その行動を起こす自分に憧れるのか?

そこに躊躇している自分が好きなのか?

そのスキルを使いこなしている自分を素敵だと思っているのか?

もしも幸せになりたいのならば、あなた自身の好みが分からなければ、

私たちはどこへも行けなくなるのだと思います。

Garcia

===============================
今日のヒント:

頭で考えた結論と心が進みたがっている方向が矛盾を起こしていると

どちらにも進めない。

自分の好みが分からなければ、

そもそもどちらに進みたいのか、が分からない。

===============================

―――編集後記――――――――――――――――――――――――

今日のメルマガを読んで、

『じゃあ、どうすれば良いのか?』

と思ったあなた。

そう、それが【頭で答えを出そうとしている】

という事です。

私たちは今までのクセでついつい『どうすれば良いのか?』

という質問を脳に投げかけてしまいます。

それでもあえて言うならば

『どうすれば良いのか』の答えはありますが、

そこまで書いているととても長くなってしまい、

一回分の分量としては不適切です^_^;

もうそろそろその辺を順番にロジカルに解説した、

教材があっても良いのかな、と思っています。

あ、『良いのかな』ではなく、

僕が作りたいかどうかですね^_^;

メルマガでお伝えできることは

お話しすると3分くらいの分量です。

今のあなたへのヒントが必ず隠されています。

繰り返し音声でお聞きいただける教材はこちら

───────────────────────────────

時間や場所にしばられず体験したい

──ワクワクで行こう♪音声教材(対談形式です)────────
5回聴いてもウロコが落ち続ける!??
聴くたびにきっと新しい発見があります

http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────

自宅でゆっくり体験したい

──ワクワクで行こう♪DVD教材───────────────
6回見ても飽きない潜在意識の基礎の基礎
約2時間の会場セミナーを収録・編集

http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────

最後までお読みいただきありがとうございます。

■ブログ

http://ameblo.jp/wkwkdeikou/

■facebook

http://www.facebook.com/wkwkdeikou

電車の中や空き時間にゆっくり読める

──メールマガジン携帯版───────────────────

内容はWEB版と同じです

http://www.wakuwakudeikou.com/mailreg_mb.html
───────────────────────────────

カウンセリングのお問い合わせはこちら

garciaあwakuwakudeikou.com
※初回に面談(無料)を行っています。
詳細はHPでご確認ください。
───────────────────────────────

■当メールマガジンの文章、内容は
『ワクワクで行こう♪では』と出典を明らかにしていただければ、
自由にコピペしていただいて結構です(*^_^*)

その際はコチラまでご一報いただければ幸いです。
officeあwakuwakudeikou.com

■あなたの声を募集しています

日常生活でふと感じた疑問や教材、メールに関する感想など
ぜひこちらへお送りください。
今のところ必ずお返事しています(^_^;)

garciaあwakuwakudeikou.com

───────────────────────────────
☆彡メールマガジン【ワクワクで行こう♪】☆彡
~大切なのは潜在意識~
発行:ワクワクで行こう♪事務局
http://wakuwakudeikou.com/
───────────────────────────────

« | »


ホーム  メッセージ  セミナー概要  今後の開催予定  カウンセリング  教材販売  お客様の声  活動履歴  特定商取引に基づく表記  プライバシーポリシー